髪の悩みに答えてくれる美容院


私は子供の頃は伯母が美容師をしていたのでいつも切ってもらっていました。
髪を霧吹きの水で濡らして切るだけ。

なので18歳のとき初めておしゃれなヘアサロンに行って驚いたものです。
シャンプーするんだ。ブローってこんなに時間をかけてやるんだ。
ということで美容院の概念が覆されました。

私の現在通っている美容院は近所にオープンした時からずっと変えていません。
私の髪質はクセが強くて扱いにくいので、縮毛矯正をしているのですが、矯正しち部分が伸びくると生え際がうねってしまうのです。

それでも頻繁に矯正をかけれませんから、困っていたのですが、伸びてきても髪が落ち着く乾かし方を教えていただき、クセが目立たない髪型を考えてくれました。

クセが出てきたら縛ってしまうことが多いので縛ったときにかわいくみえる高さや前髪と横髪のバランスも教えていただきました。

いつも切りながらアドバイスをいただいたり、お話をしてくれて飽きなくていいです。
縮毛矯正は時間がかかるので座っているだけでも飽きるんです。test

途中でコーヒーをいただけるのも嬉しいです。
ちょっとした喫茶コーナーに移動し、飲み物と小さなお菓子がついてくることもあり、ほっと一息つけます。

美容院は髪を切るだけでなく、お客さんのリラックスやきれいになる喜びも考えていただけると美容院にいく楽しみもできますね。